2007年06月20日

生命保険 転換


5月21日生命保険レディーニュース
21時間前生命 保険 関連シソーラス. 医療 料 各 保険 選び オリックス 王 定期 質問 トップ 一 最新 三 違い 大き 発売 告知 日 対策 商品 偶然転換 ? 相手 コーナー 低 必要 比較 済 多く 無認可 祝 内 解除 年金 文字 ライフ 安田 共済 あたり サイト ...(続きを読む)

性転換手術、中核病院が中止 埼玉医大、担当医定年で
医療保険、後発薬普及へ見直し/海外新薬、1年半で承認・厚生労働省 ... 香港 医療保険(コスモスサービス) 生命保険(医療保険)の失効 医療保険など商品簡素化で不払い防止・三井住友海上 医療保険は入ってはいけない!うまい広告コピーに騙されるな ...(続きを読む)

転換と保険見直しの関係とは
転換とはこれまで契約していた保険を下取りしてもらい、その下取り金で新しい生命保険に加入するということです。 下取り金がありますから、その分、新しい保険に入る為の金額は少なくなり、 一見、安く保険に入れると勘違いする人が多いのです。 ...(続きを読む)

転換制度の注意点
世の中の動きをみると、契約転換に伴うトラブルがあります。 契約転換により生命保険を見直そうかと考えた時には、現在の契約内容と転換後の契約内容との違いを事前に十分チェックすることが必要です。 転換制度は、同じ保険会社の別な保険に乗り換える訳 ...(続きを読む)

生命保険あなたの生命保険 損か得か教えます!
2005-12-10 予定利率とインフレの問題については抱き合わせ保険(定期特約付き終身保険、生存給付金付き医療保険など)・転換制度・更新型保険を批判し、終身保険・養老保険を推奨する向きがこの本の著者にはあります。 しかし、確かに定期保険(掛け ...(続きを読む)

生命保険 秘密
... プルデンシャル生命保険生命保険 受取人郵便局 生命保険レーシック 生命保険生命保険 アフラック住宅ローン 生命保険生命保険 平均アリコ 生命保険生命保険 見積簡易 生命保険生命保険 外資生命保険 保険料団体 生命保険生命保険 転換生命保険 苦情 ...(続きを読む)

生命保険の転換
古いタイプの保険を下取りして、新しいタイプの保険に変える「転換」 は正しく保険を知っていないとトラブルになります。保険の転換は、 たとえるなら自動車の下取りのようなものです。 生命保険でも、古い契約で貯蓄部分のあるものは、新しく入る保険 ...(続きを読む)

住友生命、女性管理職を拡大 総合職転換を促進
住友生命保険は21日、一般職から総合職に転じた女性を対象にした管理職ポスト「担当室長」を、4月から倍増させる方針を明らかにした。担当室長は職種転換をした女性社員に、管理職に必要なスキルを身につけさせることが狙い。同社では今後さらに担当 ...(続きを読む)

生命保険用語、わかり隊!! B「転換」
生命保険用語、わかり隊A「更新」. 今日は「転換(てんかん)」です。 「転換」とはなんでしょう? わかりやすく言えば、. 「前の保険契約を解約し、その解約払戻金を契約者に返さず、そのまま次の新契約に投入する」. という事です。 ...(続きを読む)


入院給付・告知義務違反について教えてください
入院給付・告知義務違反について教えてください平成5年より大手生命保険に加入し、10年後その保険が契約終了した為、平成15年にバージョンアップというかさらに保障の厚いものに掛け替えました。平成11年の時点で子宮筋腫、内膜症、卵巣のう腫の診断を受けておりました。定期的に診察を受け経過を見守ってきましたが、痛みが強くなり卵巣を小さくするため平成14,15年と半年ずつホルモン治療をしました。病気による投薬はなく、痛み止め、漢方を希望して処方してもらっていたこともあります。その契約をする際にセールスの方にはこの件に関して日常生活に支障はなく定期的に心配だから診てもらっていると伝えたうえで告知書の女性疾患の部分は(なし)としました。以降、特に悪化をしたわけではないのですがこのままにしておくと逆に後々癌になったりすると厄介だから切除したほうが良いと医師の助言もあり3月に卵巣、子宮の全摘出根治手術で10日ほど入院しました。切除したものは悪性所見はありませんでした。そしていざ保険を申請するにあたり医師の書いてくださった診断書を見ていたのですが、11年に筋腫、脳しゅ、内膜症あり、14年からホルモン治療と書いてあった為、やはり告知義務違反に当たるのではないかと思いまして相談させていただいた次第です。給付金が出ないのはいたしかたありませんが今後契約を解除されるというようなことはありませんでしょうか?今となっては仕方ありませんがすっきりしたくてご相談させていただきました。どうぞご回答の程お願いいたします(続きを読む)


posted by 北の豪傑 at 23:43| 生命保険に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。