2007年06月21日

住宅ローン 団体信用生命保険

団体信用生命保険
不動産担保ローン会社によっては、団体信用生命保険に加入することで、リスクを軽減させるプランがあります。不動産担保ローンはその不動産を担保にして融資を受けるわけですから、不動産担保ローンの返済途中で死亡、高度障害になった場合に、生命保険 ...(続きを読む)

団体信用生命保険とは
団体信用生命保険とは、住宅ローンなどの債務者に掛ける団体扱いの保険で、債務の返済が完了する以前に債務者が死亡した場合、未返済債務を死亡保険金で一括弁済する仕組みの保険のことです。 金融機関が、ローンの利用者をまとめて生命保険会社に ...(続きを読む)

団体信用生命保険
住宅金融支援機構および機構団信制度共同引受生命保険会社発行の「機構団信レポート 5月号」にて巻頭エッセイ「ブログ活用のヒント(第1回)ブログとは?」を執筆しています。 第1回目は、まず最も基本的な「ブログとは何か?」について簡単にご説明し . ...(続きを読む)

日本 団体 信用 生命 保険
3大疾病保障特約付団体信用生命保険(以下、「3大疾病団信」) この保険の特長 ... この制度は、ニッセイ信用保証(株)が生命保険会社(幹事会社:日本生命保険相互会社)と締結した3大疾病保障特約付団体信用生命保険契約に基づいて運営します 。 .....more ...(続きを読む)

団体信用生命保険
編集局の荻野(おぎの)です。 民間の金融機関の住宅ローンを利用する場合、「団体信用生命保険」(略して「団信(だんしん)」と言われています)に加入しなければなりません。 「団信」に加入できない方は民間金融機関の住宅ローンは利用で...(続きを読む)

団体信用生命保険:共有名義住宅ローン
【団体信用生命保険】 ■保険加入者が死亡すると、住宅ローンはなくなる 住宅ローンを利用してマイホームを買うとき、一般的には「団体信用生命保険」に加入します。 団体信用生命保険とは、加入している人が亡くなったり、高度障害状態になった場合に、 ...(続きを読む)

「団体信用生命保険」ご加入でお悩みの方へ
みなさまが、どの銀行に住宅ローンの相談に行かれるかが分からないので、どの保険会社で「団体信用生命保険」を申し込まれるかが確定できず何ともコメントしにくいのですが、あえて申し上げます。 結論から申し上げますと持病を告知された場合、持病の ...(続きを読む)

団体信用生命保険について
団体信用生命保険について団体信用生命保険とは保鉦人や担保の代わりになるもので、消費者として、例えば、住宅を購入しようとする場合、金融機関から住宅ローンを無条件に借りることなど一般的には不可能てすよね。 それを可能にさせるのが信用取引に ...(続きを読む)



父が破産したら息子にも責任があるのでしょうか?
父が破産したら息子にも責任があるのでしょうか?破産に関する質問です。現状を偽りなく書くので、是非お答えください。真剣な質問です。 父が、自営を営んでいるのですが、借金が1億ほどあります。今のところ破産することはないですが、将来がとても心配です。 そこで2点のことに質問です。 1、私は、息子ですが、父の会社が倒産して自己破産したら私にも取立てなど関わってくるのでしょうか? 2、父の会社は跡継ぎがいません。ちなみに私は違う会社を経営しているので、継ぐことは絶対にいありません。こんな状態で父が亡くなったら、借金はどうなるんのですか?私も払う必要があるのですか?  できるだけ詳しく現状を述べておきます。私は保証人にはなっていません。母と会社の人が1人保証人。父は、銀行からしか融資は受けていません。父の生命保険は5000万ほど。担保は、家と敷地(計3000万くらい)。(続きを読む)


posted by 北の豪傑 at 01:31| 生命保険に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。