2007年11月17日

生命保険 相続

元院長ら2人再逮捕 安永病院事件詐欺の疑いなど
現実論理ブ-ム。... (笑) サンタさんから治療費ゎ頂けないだろぅし…(工事現場のバイトでぃくら頂けるのか分かりませんけど;;) トナカイさんにも生命保険相続証ゎありますから自己負担でしょうね…(*ノ´□`)ノ~ ワタクシ、ティッシュならぃつでもぁげます...(続きを読む)

終身保険&相続対策&生命保険&生命保険比較&保険代理店&事業承継 ...
あらゆるお悩みに対して保険業界でもトップレベルの成績をあげて優績者と称されるファイナンシャルプランナー(FP)の資格を持つライフパートナーが対応。 生命保険、事業承継、生命保険比較、相続対策、保険代理店、終身保険、生命保険見直し、生命保険 ...(続きを読む)

意外に大きい、自転車での事故過失割合など
話がよ・・・) で、急いで中古車屋さんへ 訳も分からずサインして、生命保険相続にその場で入って、1時間30分後には車を引き渡されました。 右側通行の世界にいきなり突入しました。 ... この車、車体+生命保険相続やもろもろついて・・・...(続きを読む)

生命保険での相続放棄について
(相続人は2人) 簡保に380万円加入していて、入院給付金は相続放棄により父の親が受取る事になりましたが、 死亡保険金は相続放棄したにもかかわらず、私と弟が受取らなければならないと言われました。調べて見ると『生命保険から出る死亡保険金は、 ...(続きを読む)

冬季ポケコミケに参加したい(タイトルで言うななど
0016)の郭氏兄弟、九龍倉集団(ワーフ:香港、0004)の呉光正主席、嘉里集団の郭鶴年主席、中国人寿生命保険相続(チャイナライフインシュアランス:香港、2628)、シンガポール政府投資公社(GIC)、Oc...(続きを読む)

節税のワザ9 相続(生命保険金)
生命保険会社の人と、下記のようなお話をする機会がありまして、 今回は、相続の生命保険金の非課税について書こうと思います。 相続税の課税方法等については、今後随時紹介しようと思っております。 相続税の保険金非課税の枠は、 500万円×法定相続 ...(続きを読む)


余命一年の元夫と籍を入れた場合のメリットとデメリット
余命一年の元夫と籍を入れた場合のメリットとデメリット別れた夫との間に二人の子供がいるバツイチ女性です。元夫が病気で余命一年と診断されました。元夫はこれまでの罪滅ぼしも含めて私と子供たちに財産を残したいと言っています。親戚で財産争いがあったことを目の当たりにしていますので、私にもう一度婚姻届を出して籍を入れて欲しいと言っているのですが、デメリットが多そうで躊躇しています。ちなみに主な財産は・生命保険(受取人指定無し)・個人年金保険(夫本人受け取り)・土地家屋血縁者の状況は・元夫の父母健在・元夫の兄弟が2人となっています。@籍を入れた場合、義父母の介護やその他の厄介事など、考えられるデメリットは何でしょうか?A逆に籍を入れない場合、元夫の父母や兄弟が子供たちの相続に合法的に横やりを入れてくるのでしょうか?アドバイスをお願いします。(続きを読む)


ラベル:生命保険 相続
posted by 北の豪傑 at 21:06| 生命保険に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。